コンテンツへスキップ

TCT Japan出展結果報告

2024年1月31日(水)~2月2日(金)東京ビッグサイトにて開催された、TCT Japan 2024―3Dプリンティング & AM技術の総合展―へGAMとして出展致しました。TCT Japanは、2019年より開催する国内最大級の3Dプリンティング・AM(アディティブ・マニュファクチャリング)技術の総合展です。

 2015年に初開催した前身の3D Printing展から9年連続継続開催している国内有数の歴史あるAM技術総合展であり、最先端製品・技術が披露されるほか、ユーザーを含む国内外有識者が応用事例・市場動向などを発信するカンファレンスも同時開催される、産学官・国内外の参加者が集まるイベントとなっており、来場者数も本年度は、3日間合計で42,034名(同時開催展来場者含む)となっており、昨年比で134%と大盛況のうちに幕を閉じました。

 GAMとして今回は、金属AMによるコンフォーマル冷却金型とエンジン部品の展示、及び上級教育についての展示を行いました。GAMのブースは1小間(3×2m)と非常にコンパクトなブースではありましたが、メインステージのすぐ近くと言う場所に恵まれ、GAMブースへの来場者も3日間で51社(58名)と多くの方にご来場いただきました。お客様も大手自動車メーカーや大手家電メーカーの関係者様を始め地方自治体の関係者など様々な分野の方々の来て頂き、特にGAMで実施している教育については興味深く我々の話を聞いて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です